閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

大口東総合病院

TEL

045-401-2411

所在地

神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-1

地図で見る

最寄駅

JR横浜線 大口駅 徒歩2分

診療内容

特徴

駅近

HP

http://www.jikei-o.or.jp/oguchi-higashi/index.html

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

3.0

2.0

2.0

4.0

大口東総合病院のランキング

ランキング

スコア 全国 749位/979件 神奈川県 43位/61件
口コミ件数 全国 760位/979件 神奈川県 46位/61件

大口東総合病院の紹介

特定医療法人財団慈啓会 大口東総合病院は、横浜市神奈川区・鶴見区・港北区を主な医療圏とする地域の総合病院として、親子孫3代における健康維持増進・疾病治療に努めております。 地域住民の皆様から信頼される病院を目指して、大口東総合病院の特徴であります妊娠から出産・小児期・成人期・終末期までの専門医療・総合医療をさらに充実させ実践してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

大口東総合病院のHPより)

大口東総合病院の口コミ・評判

口コミ・評判

34歳女性  の口コミ・評判 体験談

ハイテクではないけれど親身になってくれる病院でした。

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
2
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 2
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して2年経ちそろそろ赤ちゃんを考えようと妊活を始めました。始めて2年過ぎましたがなかなか妊娠しませんでした。結婚すればすぐに赤ちゃんができると考えていたので、なかなか受け入れることができず、外出すれば子供連れの家族が目に入り、普通の妊活では前に進めないと感じました。そこで、近所の総合病院を受診することに決めました。

【不妊の症状・原因】
排卵はするのですが、卵が育ちにくい状態でした。排卵後エコーで確認すると子宮の中にいくつもの卵がありますが、どれも大きさが今一つで受精するのは難しい状況と言われました。

大口東総合病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2007年4月頃から2008年11月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
一番の理由は、近所にあってアクセスが良いからでした。本格的に不妊治療をするとなると近所の方が便利で行きやすいと思ったからです。

【医師の説明】
基本的な説明はされましたので大きな不満はなかったのですが、不妊治療専門の病院ではなかったので情報や知識については、今一つ足りない点もあると感じたためです。医師は、不妊治療専門ではなく、基本的に産婦人科医ということもあります。

【医療技術】
不妊治療に関して人工授精や、対外受精、手術をしたわけではないので特に技術的なことを感じる機会がありませんでした。不妊検査の際、一通りの検査はしてくれましたし特に技術的なことで不満はありませんでしたので、普通です。

【医療設備】
総合病院で外観も内装も見た目にも古く、使っている機材も相当古いんだろうなと思いました。その後、同じ病院で出産したのですが、分娩室や病室の状態などを見るとかなり古く、設備もかなり古く感じましたのでやや不満です。

【待ち時間】
予約制ではなく受付の順番に呼ばれるので、日によっては1時間以上待たされた時もありました。産婦人科なので仕方ないなとは思っていましたが。

【スタッフの対応】
看護師さんはプロフェッショナルで親切な方が多く、不快に感じることがありませんでした。看護師さんとしては、不妊治療に来ている方もそうでない方も含めて、患者さんということで同じ対応をするということだと思います。

【費用】
だいぶ前のことなのではっきりとは覚えていないのですが、検査、排卵誘発剤などを含めて1万円程だったと思います。

大口東総合病院の地図

地図