閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

レディースクリニック マリアヴィラ

TEL

042-566-8827

所在地

東京都東大和市上北台1-2-14 上北台メディカルビル4階

地図で見る

最寄駅

多摩モノレール 上北台駅 徒歩1分

診療内容

人工授精

特徴

駅近

HP

https://maria-villa.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

1

      2017/11/24

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

3.0

2.0

1.0

3.0

レディースクリニック マリアヴィラのランキング

ランキング

スコア 全国 748位/979件 東京都 117位/149件
口コミ件数 全国 757位/979件 東京都 120位/149件

レディースクリニック マリアヴィラの紹介

おかげさまでレディースクリニック マリアヴィラは、平成27年3月で開院7周年を迎えることができました。ありがとうございます。 7年間の診療の中で、当院の特徴をいかした診療、得意分野というものがはっきりしてまいりました。   日帰り手術や麻酔を使った卵管造影、午後の診療時間で夜まで対応する人工授精などです。これらの治療で、産科施設や入院可能な施設との中間的役割を果たし、体外受精にすすまれるまでの間のきめ細かな不妊治療を行って、ある程度の実績をあげてまいりました。今後も患者様のニーズに応えるべく精いっぱい努力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

レディースクリニック マリアヴィラのHPより)

レディースクリニック マリアヴィラの口コミ・評判

口コミ・評判

36歳女性  の口コミ・評判 体験談

産み分けに対応の病院、不妊治療も同時にできます。

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
2
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 2
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング

female icon
治療開始:36歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
35歳で結婚しました。どちらかと言えば子供は好きな方ではなく、子育てよりも仕事を優先したいと思っていましたが、出産には年齢制限もありますので考えるようになりました。30歳を過ぎると自然妊娠できる確率がとても低いようで、なかなか妊娠出来ませんでした。また、授かるのであれば男の子を希望していましたので産み分けと不妊治療を同時に行い始めました。

【不妊の症状・原因】
今回、はじめて基礎体温を付け始めましたがグラフはガタガタでした。生理周期も長いときは38日、短いときは30日と毎月安定せず無排卵の時もありました。

レディースクリニック マリアヴィラは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年2月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
自宅・会社から通える範囲で、不妊治療と産み分け治療を行っている病院がそこしか無かったから選びました。他の良さそうな病院はみんな東京都内(都心)ばかりでした。

【医師の説明】
全てが初めての経験でしたので、医師の説明が不足していたかどうかは判断出来ませんが、私は初歩的な知識もありませんでしたので医師に対し細かく質問してしまいました。たとえば、治療により卵が1つでは無く3つになることや、排卵誘発剤の注射についても体のどこに注射するのか?車を運転して帰っても良いのか?などなど。忙しく対応が難しい場合などは、簡単な質問については一覧など作成し後で患者に読ませるなどの対処があっても良いと思います。

【医療技術】
現在通院中ですので、通っている病院の医療技術がどうこうは判断出来ません。注射による排卵誘発や人工授精、子宮鏡手術、卵管鏡下卵管形成術(FTカテーテル法)まで対応となっていますが、入院施設などは見当たらないです。

【医療設備】
ひとつしかないトイレで取った採尿カップを手で持参し、受付の女性に声掛けし手渡しする流れが未だになれません。トイレに小窓を作り採尿カップを渡せるようにした方が、こぼす恐れも無く他の患者さんと鉢合わせする事も無く、安全だと思います。

【待ち時間】
予約をしていても、予約時間に呼ばれる事はまずありません。医師から次回診察を指示されても、その日の予約枠が一杯だと取れません。そのため、とりあえず来院し呼ばれるまで(閉院時間)待ち続ける必要があります。

【スタッフの対応】
親切、丁寧、気持ちの良い接客とは言えませんが、ムダ話しが無く淡々と事務的にこなしてくれます。オロオロ戸惑う様な対応もなく、長く勤務されていて慣れている様な感じがします。病院内のルール?や勝手が初めてだと分からないので、その時ばかりは少し対応が冷たかったと感じてしまいました。ですが、1度理解すれば干渉もなく、良いと思います。

【費用】
タイミング法の指導や検査、排卵誘発剤の使用、LH検査約や産み分けの為のサプリなど、1ヶ月3万円程でした。

レディースクリニック マリアヴィラの地図

地図