閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

医療法人社団 久保田産婦人科病院

TEL

03-3922-0262

所在地

東京都練馬区東大泉3丁目29番10号

地図で見る

最寄駅

西武池袋線 大泉学園駅 徒歩5分

診療内容

不妊検査, 人工授精

特徴

女医在籍, 駅近

HP

http://www.kubota-hosp.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.0

4.0

4.0

1.0

4.0


医療法人社団 久保田産婦人科病院のランキング

ランキング

スコア 全国 831位/980件 東京都 127位/149件
口コミ件数 全国 846位/980件 東京都 130位/149件

医療法人社団 久保田産婦人科病院の紹介

医療法人社団 久保田産婦人科病院は、地域に根ざした産婦人科専門病院として1954年に開設しました。出産に関する情報の氾濫の中、迷われる妊婦様も多く、不安や疑問をお持ちの方も多いことと思います。女性の一生を通してサービスできるよう、妊婦様1人1人に優しく、親切にサポートしてまいります。

医療法人社団 久保田産婦人科病院のHPより)

医療法人社団 久保田産婦人科病院の口コミ・評判

口コミ・評判

30歳女性  の口コミ・評判 体験談

人気はあるが、待ち時間の長い病院

総合評価

2.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,勉強会
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,勉強会

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目を産んだあとあまりにも子供振り回される日常に、最初は二人目のことなんてまったく考えられませんでした。ですが、子供が5歳になり、少しだけ自分たちの生活やわたしの心に余裕がでてきたこと、また、子供に兄弟が居るというのも素敵なことなのではないか、と思い始めたことが不妊治療を始めようと思ったきっかけでした。

【不妊の症状・原因】
わたしは生理周期が38日間隔と、一般的な人よりもかなり間が空いていました。それに伴って妊娠するチャンスも少なく、またセックスレスでもあったので妊娠しづらい状況でした。

医療法人社団 久保田産婦人科病院は、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年8月頃から2016年12月頃まで、3-5回通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
家の周りに産婦人科がなく、また不妊治療をしているレディースクリニックなどもなかったので、比較的近いこの病院を選びました。

【医師の説明】
先生の説明は淡々とあっさりしていました。わかりやすい単語を使ってくれる時もあるのですが全体的に専門用語も多く、また機械的に説明するので、こちらの理解がなかなか追いつかないときも多々ありました。聞き返すと答えてくれるのですが、質問しづらい空気がありました。

【医療技術】
説明をいろいろ受けたのですが、機械的な説明で一方的でした。こちらの話を聞いてくれるという感じではありませんでした。ルーチンが決まっているようでしたし、教えてくれることはとても勉強になることでしたが、技術が高い、とは思いませんでした。

【医療設備】
院内はどこもとてもきれいで掃除が行き届いていました。待合室もお手洗いも明るくきれいで広いです。また、診察室もいくつもあり、診療台も複数あります。機械などを見ても古さを感じるものはなく、気持ちのいい空間です。

【待ち時間】
完全予約制の病院です。しかしながらいつもとても混んでいて、毎回予約した時間から早くて30分、遅くて1時間半以上待ちました。

【スタッフの対応】
注射がとにかく苦手なのですが、スタッフさんが優しくフォローしながら打ってくれたので安心できました。また、先生の説明では分からなかったことを他のスタッフさんに尋ねたのですが、いろいろ調べてくれてわかりやすく教えてくれました。

【費用】
初回の問診とカウンセリングで5,000円くらいでした。血液検査をしたときも同じ5,000円くらいでした。

医療法人社団 久保田産婦人科病院の地図

地図