閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

おたるレディースクリニック

TEL

0134-25-0303

所在地

北海道小樽市稲穂4丁目1-7

地図で見る

最寄駅

JR函館本線 小樽駅 徒歩8分

診療内容

特徴

HP

http://www.otaru-ladies.com/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

4.0

3.0

5.0

おたるレディースクリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 785位/980件 北海道 37位/41件
口コミ件数 全国 805位/980件 北海道 37位/41件

おたるレディースクリニックの紹介

皆様こんにちはおたるレディース院長の小林です。12年目を迎えることができました。この間当院で生まれた赤ちゃんは5000人を超えました。ここまで来られましたのも、ひとえにおたるレディースクリニックを支えて下さる皆様のお蔭です。 これからも「女性の一生をサポートするクリニック」として頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

おたるレディースクリニックのHPより)

おたるレディースクリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

38歳女性  の口コミ・評判 体験談

自分にあった治療方針を相談できるので、安心して受診できる病院

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,人工授精,卵管鏡下卵管形成術,漢方処方
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,人工授精,卵管鏡下卵管形成術,漢方処方

female icon
治療開始:38歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
37歳ではじめての妊娠をしましたが、10週で流産してしまい手術を受けました。手術から1ヶ月後に生理が再開しましたが二度目の生理が来ませんでした。検査を受けた結果、第二度無月経との診断をされました。第二度無月経は薬の服用や注射などでホルモン治療が必要だったことと、38歳になっていたので、早く妊娠したいとの気持ちがあり治療をすることに決めました。

【不妊の症状・原因】
流産後のストレスやホルモンバランスの乱れが原因で、視床下部性の第二度無月経と左卵巣にチョコレート嚢胞があったため。

おたるレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年9月頃から2014年9月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
複数の友人、知人が不妊治療で受診していて、出産している人も多く、評判が良かったことと、無料で使える駐車場があったので選びました。

【医師の説明】
紙に絵を描きながら子宮や卵巣の状態を説明してくれたり、エコーの画像を一緒に見ながら卵胞の大きさや、排卵後にでる黄体の状態、内膜の厚さなど詳しく説明していただけました。遠方からの通院だったので、治療方針も詳しく相談に乗っていただけたのでとても信頼できました。

【医療技術】
卵管造影は先生から説明があった通りにそれなりの痛みがありましたが、通常の腟部エコーの時に痛みを感じたことは一度もありませんでした。痛いと感じる方が多いと言われる筋肉注射でも痛みをそれほど感じることなく受けることができました。

【医療設備】
受付、診察室、内診室、トイレ、全てにおいて明るく清潔感があったので不快な思いをしたことはありませんでした。ただ、小さい病院だったので、駐車場には入れなかったり待合室で座れないことがあったので診察時に疲れてしまうことがありました。

【待ち時間】
月曜日や土曜日の午前中に行くととても混み合っている印象だったので、その曜日と時間帯を避けて比較的空いている午後の診察を受けるようにしていました。

【スタッフの対応】
とても明るくて、親切な印象でした。受付の方も特に深入りすることもなく適度な距離を保ちながらいつも明るく接してくれていたのはとても好印象でした。助産師さんたちもとても明るく丁寧に説明してくださり、話もしやすくリラックスして診察を受けることができました。

【費用】
内診などの診察のみの時は1回1,000円前後でした。検査の結果、第二度無月経と診断されたので薬の服用を始めた時は1回2,000円程度、ホルモン注射に切り替えてからは1回3,000円程度。その後、人工授精に切り替え、夫の精子の検査料が5,000円。人工授精で1回10,000円程度を2回受けました。二度目の流産と手術を受けて20,000円。その後、2回の人工授精をしているのでさらに20,000円程度支払っています。合計で25万円程度かかりました。

おたるレディースクリニックの地図

地図