閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

うえだクリニック

TEL

0256-66-5666

所在地

新潟県燕市井土巻2丁目60番地

地図で見る

最寄駅

JR弥彦線 燕三条駅 徒歩12分

診療内容

特徴

HP

http://for-women.or.jp/ueda-clinic/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

3.0

4.0

4.0

うえだクリニックのランキング

ランキング

スコア 全国 798位/979件 新潟県 14位/17件
口コミ件数 全国 813位/979件 新潟県 16位/17件

うえだクリニックの紹介

うえだクリニックは燕三条駅に程近い新興商業地域に位置する小さな産婦人科クリニックです。思春期から性成熟期、老年期に至るまでの女性の健康と生活をサポートしたいとこころざし、診療にあたっています。

うえだクリニックのHPより)

うえだクリニックの口コミ・評判

口コミ・評判

27歳女性  の口コミ・評判 体験談

先生、スタッフの方々が皆さん親切で、今後も通い続けたい病院

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
生理が始まった時からずっと生理不順でいい時で3カ月に1回、少ないときで半年に1回というような状態でした。一度婦人科で受診したことはあったのですが、その時はピルを処方され1年半ほど服用していました。その後結婚が決まりピルの服用をやめたのですがまた生理がこなくなったため、妊娠希望ということで婦人科を受診したところ排卵障害があるとのことで不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。ホルモンのバランスが通常の人とは逆で、排卵が全くされていない状況でした。原因は不明です。

うえだクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年3月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
家から車で5分の距離にあった事と、ホームページにスタッフさんの写真があったので、他のクリニックに比べ安心して受診できました。

【医師の説明】
自分の今現在の状況や何故排卵障害が起こっているのかなどイラストを描いて丁寧に教えて下さいました。また、今後の治療方針についても理想の治療とこちら側の希望をふまえて選択させてくれたのでインフォームドコンセントがしっかりしていると思いました。

【医療技術】
今までホルモン療法と排卵薬を服用の上、タイミング療法を行いました。手術などはしていないので技術と呼べるかは微妙ですが、薬の効果はしっかりと出ましたし、説明も十分でした。まだ治療が始まったばかりなので今後に期待です。

【医療設備】
まだタイミング療法までしか行っていませんが、もし今後治療を進めていくとなった時や出産となった際はおそらく手術や出産用、入院施設などの設備がないため、他の病院に行くことになると思います。クリニックなので仕方ないと思っています。

【待ち時間】
他の病院と同じように予約をしていても午前中はやはり混んでいるので1時間以上待たされることがあります。ただ、どうしても急いでいる場合はスタッフの方に言うと順番を早くしてくれるようです。

【スタッフの対応】
受付の方は淡々と業務をこなしている印象です。看護師の方はスタッフにもよりますが基本的には皆さん優しい方ばかりです。診察が終わった後に次回予約をとったり薬の説明をしてくださる看護師さんは特に優しくとても丁寧に説明をしてくださり、気軽に質問などもしやすかったです。

【費用】
最初、一通り検査をするのに5,000円くらいでした。その後は排卵誘発剤を使用したり、エコーで検査などをすると1回3,000円くらいでした。まだ通院中の為合計金額は不明です。

うえだクリニックの地図

地図