閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する
クリニック検索を表示する ▼

浅川産婦人科

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

5.0

4.0

3.0

5.0

浅川産婦人科のランキング

ランキング

スコア 全国 827位/975件 神奈川県 43位/61件
口コミ件数 全国 840位/975件 神奈川県 45位/61件

浅川産婦人科の紹介

浅川産婦人科は、横浜市鶴見区で昭和11年に開業以来、地元に根ざしたアットホームな産婦人科です。

インターネットでの予約もできます。

浅川産婦人科のHPより)

浅川産婦人科の口コミ・評判

口コミ・評判

32歳女性  浅川産婦人科の口コミ・評判 体験談

生理不順の治療とタイミング法で自然妊娠できた。
浅川産婦人科(神奈川県 横浜市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
二人目不妊でした。長子に長く授乳をしたせいなのか生理不順が目立っており、卒乳後しばらくたっても基礎体温があまりきれいな二層になりませんでした。そもそもあんまり夫婦仲もよくなかったのですが、年齢的にそろそろ二人目をと思っていました。不妊だから!という自覚はありませんでしたが、最小の接触で妊娠をしたかったので受診しました。

【不妊の症状・原因】
生理不順と不正出血。何が原因ははっきりとはわかりませんでしたが、ホルモンバランスが崩れていたようで排卵が不定期になっていました。

浅川産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年12月頃から2015年1月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
一番の理由は、駅から近くて通いやすかったからです。二番目の理由は、同じぐらいの距離の病院に比べて女医さんが多かったから。

【医師の説明】
ホルモンバランスの乱れの原因など、医学的にはっきりわからないことはわからないと言ってくださる先生でした。また超音波の画像などを見ながらよく説明してくれました。そのうえで対策を考えてくださるので安心して治療に専念できました。

【医療技術】
特に高度な技術を要する治療はしなかったのですが、無事二人目の子を授かり出産できたという結果が伴ったので満足しています。出産に関しては担当医が変わりましたが、無痛分娩がたいへんよかったのでこちらに関しても満足です。

【医療設備】
いつもたいへん混んでいましたし、妊婦さんも婦人科受診者も同じ待合でした。ここはちょっと精神的につらくなる人もいるのかなと思いました。診察室や内診台、待合室のソファはきれいで、無料WiFiや漫画のコウノドリ全巻など用意されていたのがよかったです。

【待ち時間】
長子の悪い時には本当に長いです。長子の病院は常に3時間以上待ちだったので、それに比べればましかなと思います。※通っているときにはありませんでしたが、今は当日にネットで順番を予約できるようになっていました。

【スタッフの対応】
皆さん親切に対応してくださいました。声のトーンが明るかったり、笑顔が多かったりと意識して外来に出ている感じがしました。受付の方がさばさばさくさく対応してくださって、検査や診察が終わった後に長く待たなくてもよいのが良かったです。

【費用】
初回に基礎体温表を持って行ったので、卵巣のエコーをとってホルモン剤が処方されました。タイミング法の指導がありました。保険範囲内だったので、それほどかかりませんでした。

浅川産婦人科の地図

地図

浅川産婦人科の基本情報

基本情報

TEL

045-581-3541

所在地

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-15

地図

最寄駅

JR京浜東北線 鶴見駅 徒歩3分

特徴

不妊治療専門, 女医在籍, 駅近

HP

http://asakawa.or.jp/