閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

リプロダクションクリニック東京

TEL

03-6228-5351

所在地

東京都 港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F

地図で見る

最寄駅

JR山手線 新橋駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩3分
都営浅草線 新橋駅 徒歩2分
都営大江戸線 汐留駅 徒歩1分
新交通ゆりかもめ 新橋駅 徒歩1分

診療内容

不妊検査, 不妊治療手術, 不育症, 人工授精, 体外受精, 凍結保存, 卵管鏡下卵管形成術, 男性不妊/無精子症, 顕微授精

特徴

不妊治療専門, 駅近

HP

http://www.reptokyo.jp/index.html

スコア

3.0

口コミ件数

3

      2017/09/07

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.3

4.0

4.0

2.3

3.7

リプロダクションクリニック東京の紹介

2013年9月、最先端の男性不妊治療と女性不妊治療を同時に診療できる日本で初めての不妊クリニックとしてリプロダクション大阪を開院。その後、2017年2月に東京、汐留に開院しました。リプロダクション東京では「ふたりで取り組む不妊治療」「通院の利便性」「大阪と東京で全く同じ医療」「治療のスピード感」の4つの柱を掲げています。中でも最も重視しているのは「治療のスピード感」です。女性は卵子の老化現象のため、年齢とともに妊娠できる条件がどんどん低下してしまうため、初診で何か月もお待たせしません。治療方針もエビデンスに基づき的確な時期に適切なステップアップを提供しています。また、年齢制限も設けていないため、全ての方がすぐに治療に取り組めるのが特徴です。定期的に不妊症でお悩みの方やこれから人工授精・体外受精を受けようと考えておられる方のために、 説明会を「ライブ」で開催しています。

リプロダクションクリニック東京のHPより)

リプロダクションクリニック東京の口コミ・評判

30代女性  の口コミ・評判

安心できるクリニック

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4

【医師の説明】
何より説明がしっかりあって分かりやすい。こちらから質問する間を作って話してくれるので、会話がしやすい。転院前のクリニックは医師の説明がほぼ無く、言われたことをよく分からないままやるだけだった。医師の説明をしっかり理解してから先に進めるので安心できる。まだ通い始めたばかりなので★4つです。

【医療技術】
医師一人ひとりのレベルが高いので、技術は高いと思います。

【医療設備】
建物が新しく、設備もキレイです。

【待ち時間】
土日は待ちますが、医師の数が多くテキパキしてるので、他の不妊治療のクリニックと比べて早い方だと思います。

【スタッフの対応】
親切だと思います。患者数が多いので、一人ひとり丁寧に・・という訳にはいかないと思いますが、できる範囲の中で丁寧に対応してくださってると思います。

30代女性  の口コミ・評判

待ち時間は長いです…

総合評価

3.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3

【医師の説明】
こちらからの質問に対しては、しっかりと答えて下さいます。
全てのドクターに看て頂いていないので断言は出来ませんが、質問しにくい雰囲気も感じませんでした。

【医療技術】
刺激での誘発を推奨しています。
サプリメントの摂取も推奨しており、血液検査後、男性、女性共にサプリメントを飲む様勧められます。色々試してみたい方にはオプションが豊富で良いのではないでしょうか。

【医療設備】
新しい病院なので院内は綺麗ですが、居心地はあまり良くありません。
長い待ち時間なので、やはり居心地の良いにこした事はありません。
待ち時間が長いので、せめてウォーターサーバだけでも設置して頂けたらと思います…。
以前通っていた病院には、ウォーターサーバ、Wi-Fi、手荷物のロッカーやコート掛け、ひざ掛け等、患者側の気持ちを考えた設備になっていました。他の治療も試してみたく今回転院しましたが、改めて病院によって全然違うものだと感じました。

【待ち時間】
平日でしたが予約時間から、診察室に呼ばれるまで、3時間半待ちました…。(採血の結果を待っていた訳ではなく相談での診察)
こちらの病院は、転院3院目ですが、過去の2つの病院も同じ完全予約制でしたが予約時間を過ぎたとしても、せいぜい40分程でした。
今後病院へ行く時は、後の予定は時間に余裕を持って行きます。

【スタッフの対応】
受付の方々は親切な方が多いです。
ただ、これは受付の方の責任ではないのかもしれませんが、お会計の間違いがあったりします。
間違いを指摘するのも言いづらいですし、受付の方もムッとした感じになります。
ダブルチェックをする等して防いでほしいと思います。

30代女性  の口コミ・評判

ここに決めてよかったです

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
3件目に通った病院でしたが、今までのどの病院と比べても質問がしやすく、かつとても高い知識を持っていると感じました。混んでいるのでとても忙しいと思うのですが、それを微塵も感じさせないのは流石だなといつも思いました。

【医療技術】
体外授精にステップアップをすることを決めて、最初に悩むのが自然派の病院にするか、刺激系の病院にするかだと思います。私も悩みましたが刺激系もできる(選択可)のこちらに決めて良かったと思っています。その分薬の価格がかかるので少し価格は上がると思います。
通常の不妊治療に加えて、不育症、男性不妊を一緒に見てもらえるという点も高いと思います。
初めての体外授精で妊娠することができたのでここに決めて本当によかったと思っています。

【医療設備】
培養士の技術が高いと感じました。
少し不便なのはトイレが院内にはなく、病院を出たフロアーにあるトイレに行くのが少し面倒ですが、その代わり尿検査はなく、毎回血液またはエコーでしっかり検査して頂けるのでよかったです。

【待ち時間】
火~木の午後は比較的すいていました。土日は混んでいます。男性不妊も同時に見て頂けるので、旦那様と一緒の方が多いからかもしれません。

【スタッフの対応】
受付の事務の方は人によって差がある時がありましたが、とっても良い人とふつうの人というほどで、とうに問題はありませんでした

アクセス

所在地:東京都 港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F